SSブログ

ももの日記 暖冬なので

『今年は暖冬』

というニュースを耳にしたももは、
なにやら大慌てで、ぼう兄ちゃんの所に飛んで行きました。

ブログ用②.png 

それから、ぼう兄ちゃん行きつけの団子屋さんに直行!
「ぼう兄ちゃん、桜餅早く予約して!!」

ぼう兄ちゃんは、ちょっと呆れているみたいですね。 

ブログ用①.png 

ところで、暖冬と桜餅との関係ですが・・・・・。 

ブログ用③.png

そうでした。
春は、桜餅前線がやってくる季節です。

そして、今年の桜餅前線は暖冬のため、駆け足で北上中。

もも、『桜餅』だけではなく、『桜』も忘れないでね(*^。^*)


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 12

heke

「桜餅前線」のだんご屋彦左衛門も面白いけど
「桜餅の葉っぱを食べるか論争」なんてどうです?
食いしん坊のコモモは果たして…チョット興味が(笑)
それともたまには「とび森」の話題とかいいかもd(^-^)
by heke (2016-04-06 21:23) 

runa

桜餅は前線になったら、各家庭に運んでくれそうー。
ほらあなたのうちにもおいしい香りが・・・
ちなみに葉っぱは食べない派ですよ。^^

by runa (2016-04-07 17:42) 

naonao

「桜餅前線」美味しそうねd(`・∀・)b
「桜」を見ながら「桜餅」を食べれば
春を満喫出来ますね♪
桜餅は、私は桜の葉は食べない派です。
by naonao (2016-04-07 22:05) 

トリック

 コモモに葉っぱを巻いたら、まるで桜餅だ~。
by トリック (2016-04-09 19:01) 

ちゃこまま

<hekeさん>
桜餅の葉っぱ?
えーーーーーーーーー?みなさん食べないんですか?
あたしコモモじゃないけど食べますよ。
食べるのがフツーだと思ってました(汗)
by ちゃこまま (2016-04-10 14:54) 

ちゃこまま

<runaさん>
いいですね、桜餅宅配前線(*^。^*)
葉っぱ、食べないんですね。
塩っけがあって美味しいですよ。
by ちゃこまま (2016-04-10 14:55) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
この時期になると、桜餅に乗ったのりやすちゃんが思い出されます。
桜餅の葉っぱ・・・思わぬ結果に驚いています!
by ちゃこまま (2016-04-10 14:57) 

ちゃこまま

<トリックさん>
う~~~~ん、巻いてみるか(笑)
by ちゃこまま (2016-04-10 14:58) 

naonao

ちゃこままさん、懐かしの
のりやすの画像をありがとうございます♪
のりやすは、桜餅に乗っていましたね。
ももちゃん、桜餅前線はやってきたかな?
by naonao (2016-04-17 14:38) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
懐かしいでしょ。
ほんと、懐かしいよね。

ももは前線をおなか一杯食べました、とさ(笑)
by ちゃこまま (2016-04-19 19:04) 

heke

hekeは、桜餅の葉っぱ食べる派です☆
あれって食べる為に塩漬けにしてあるんでしょ?
もちろん桜餅をトングや手袋で扱ってるモノに限るけどね(^^ゞ
by heke (2016-04-19 23:32) 

ちゃこまま

<hekeさん>
そうそう、塩漬けの葉っぱ美味しいですよね。
ちゃこままは、道端の山桜の葉っぱでも美味しそうに見えます(*^_^*)
by ちゃこまま (2016-05-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。