SSブログ

ももの日記 七夕はいつ?

ももで~す

おひさで~す

ももの事、忘れてない?

ちゃんと元気してたよ。


さて今夜は七夕ですね。

さっそくマンゴーちゃんと天の川へやってきました。

130417-1マンゴーちゃん.png


ねぇねぇ、ここなら、二人が会えるとこ良く見えるよね。

天の川の川岸に陣取って、お団子食べながら夜になるのを待ちましょう。

130417-2マンゴーちゃん.png


あれ?ちょっと待って?

よく考えたら、東北の七夕は旧暦でやるから、来月じゃん!

130417-3マンゴーちゃん.png


今晩七夕の地域のみなさん、お天気はどうですか?


ももは、来月再挑戦しまーーーす。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 6

トリック

 来月とか言いながら、今月に短冊にお願い事を山ほど書いていると思う~。
by トリック (2019-07-07 22:17) 

naonao

こちらは、七夕のお天気は
あいにくの雨で、天の川は見えません
でした。
ももちゃんは、来月七夕リベンジね。
晴れるといいね(^○^)
by naonao (2019-07-09 16:03) 

naonao

ももちゃんの事、忘れていませんよ
ももちゃん、まりりんちゃんと一緒に
天の川にGOしたのねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-07-10 08:44) 

ちゃこまま

<トリックさん>
あいにくお願い事はひとつでしょ。
「おなかいっぱい食べれますように」ってね。
by ちゃこまま (2019-07-15 16:55) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
雨でしたか・・・・それは残念。
では来月ももといっしょにリベンジしましょ。
by ちゃこまま (2019-07-15 16:57) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
なかなかアップできないよーーー。
がんばります!
by ちゃこまま (2019-07-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。