SSブログ

ももの日記 七夕リベンジ

ももで~す。

東北だというのに毎日暑いよぉ!


さて、先月七夕に行ったけど、東北は旧暦8月だったの覚えてる?


そこで七夕リベンジで、ひなたちゃんとやってきました、天の川。

「ところで、この台車の荷物はなぁに?」

ひなたちゃんは荷物が気になっているみたいです。

ひなたちゃん080717-3.png


「うん、それね。先月から書き溜めた願い事の短冊。

いっぱいになったから、ランドセルに入れて運んできたの。」

と、説明してあげました。

ひなたちゃん080717-2.png


「ここで待ち構えて、彦星君と織姫ちゃんに渡すんだよー。

叶えてもらうの楽しみだわ~~~~~。」

(ひなたちゃん、ちょっと呆れてる?)

ひなたちゃん080717-4.png


で、ずーーーーーっと待ってたんだけど、なぜか来ないの。


そしたらひなたちゃんに、

「ももちゃん、今夜は花火大会あるから、そっちに行こう。」

って誘われて、花火大会に来たんだけど・・・。


ねぇ、なんで彦星君と織姫ちゃん来なかったの?

ねぇ、なんで?なんで?


腑に落ちないももに、ひなたちゃんは「もう忘れよう」と言ったのでした。

ひなたちゃん080924-3.png





たぶん、嫌な予感がして二人は別の場所で会う事にしたんじゃないかな。

と、ちゃこままは思いますよ。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 6

トリック

 8日に「暦の上では立秋」とニュース番組で言っていたけど、旧暦の話じゃ~。実際は1ヵ月前後のズレが有るのじゃ~。
by トリック (2019-08-10 19:54) 

リス太郎

トリックさんのおっしゃるとおりなのじゃ~。でもめんどくさいからそのままにしてるのがテキトーで「まあいいじゃん」な日本人なのじゃ~。
by リス太郎 (2019-08-10 23:17) 

naonao

ももちゃん、彦星さんと織り姫さんに
会えなかったのは残念だけど
ひなたちゃんと綺麗な花火を見れて
よかったね(^○^)
by naonao (2019-08-20 09:34) 

ちゃこまま

<トリックさん>
日本は旧暦です。
そのほうが絶対合ってるはず。
てか、あたしは旧暦で考えるほうです。
by ちゃこまま (2019-08-31 16:22) 

ちゃこまま

<リス太郎さん>
ですね~。
日本人はもともと大らかな人種なはずですよね~。
by ちゃこまま (2019-08-31 16:24) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
せっかくのデート、ももが邪魔しなくて良かったのでは?
by ちゃこまま (2019-08-31 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。