SSブログ

るしぇの日記 騒動知らなかったの~~~

るしぇなの~

おひさなの~


るしぇは七つの海を旅して帰ってきたの~

そしたらね、まあさJrちゃんがやってきて

「あの箱ってもしかしてマスク?」

って聞かれたの~

「そうなの~、花粉症のお友達におみやげなの~」

まあささん100311-1.png


すぐにララミーちゃんも来て

「るしぇちゃん、マスク持ってるって本当?」

って、???

え?何?いったいどうしたの~?

ララミーちゃん100322-2.png


ちゃこ姉ちゃんに聞いたら、今マスク不足で大変なんだって!

るしぇ、ずーーーーーっと海にいたから知らなかったの~

ちゃこ姉ちゃんがね、

「これは、みんなに少しずつ分けてあげようね。」って

うん、そうするの~

100406-1.png


 



「お!ジンギスカンにキャンディみっけ!」

はるはたちゃん100325-1.png

ももは、マスクより食べ物、のようですが(^_^;)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

トリック

 父親がスッテンコロリンで頸椎圧迫骨折で入院しているのですが、お見舞いは基本来るな、どうしても用事で来ないといけない時はマスクをしろ、なのですが、マスクは無い……。
by トリック (2020-03-14 20:43) 

heke

自粛がてら部屋を掃除していたら
覚えのない白い箱が…中をみたらなんとマスク
去年買って放置していたモノでした
まさに「棚から牡丹餅」?(笑)
by heke (2020-04-23 01:39) 

ちゃこまま

<トリックさん>
本当にマスク不足は深刻ですね。
うちの母が退院してすぐからのコロナ騒動。
なのでおかげさまで助かりましたが、トリックさんのお父様は退院されましたか?
by ちゃこまま (2020-04-23 14:15) 

ちゃこまま

<hekeさん>
おおーーーー、お宝ですねー。
うちも非常持ち出し袋から何枚か発見しました。
溜め込む習性も時に役立つ。
by ちゃこまま (2020-04-23 14:16) 

城生

こんにちは。
すっかりご無沙汰していてごめんなさい。

マスク不足、深刻です。
「買占めがあって、どこも売切れてない」とのニュースに
我が家の在庫を確認したら残り10枚もありませんでした・・・orz

その後、全然買えてません。
使い回すしかないかと思い
洗えないから外側はアルコール消毒で
内側はガーゼを当ててガーゼだけ洗おうと思い
薬局に行ったら消毒用アルコールも売り切れとのことで・・・
皆、素早いですねえ。

しようがないので、ガーゼだけ買ってきたんですが
薬局の薬剤師さんが「マスクは洗える」と教えてくださり
なので洗って使い回すことにしました。

テレビを見てたらマスクの洗い方を流してくれてたんですが
あれ、急遽録画しておけばよかったと後で後悔したりして。
でも、ネットで調べてみたら、そういうのをアップしてるのを見つけました。
よろしければご参考にどうぞ。
花王石鹼だったかの動画もあるので実際洗ってるのも見られます。

マスクの洗い方
https://kurashinista.jp/column/detail/632

この最後での洗い方見本は布マスクの洗い方なんですが
TVで見た不織布マスクも同じ洗い方でした。

お互いに頑張って、無事に乗り切りましょうね!
by 城生 (2020-04-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。