SSブログ

あやのの日記 これも年中行事

こんにちは、あやのです。

4月の初め頃のお話ですが、
いつものように、るしぇちゃんと遊んであげてました。
るしぇちゃんっておチビでかわいいの。

でも、その日はちょっと違ってて
「るしぇはもう子供じゃないの~」って言うのよ。

ブログ用④.png

一体、どうしたの?

そしたらね「今日は一年生になるの~」ってどういう事?

ブログ用⑤.png

「るしぇはもも姉ちゃんと一緒に入学するの~。」
一緒には無理でしょ。
「もも姉ちゃんは毎年やってるの~」

って、行っちゃった・・・・・、毎年?ウソでしょう? ブログ用⑥.png 

そこで、あやのもやってきました。

ここが入学式やってる小学校ね。ブログ用⑦.png

ねぇ、ももちゃん、
あやのも入学式できるの?

「もちろんよ。だれでも参加できる入学式だもん。」 ブログ用⑧.png

と言う事で、あやのも入学式の記念撮影しちゃった。 ブログ用⑨.png

「4月の入学式は年中行事だからね、あやのちゃんも毎年やろうよ!」

ももちゃんは毎年やってるって、本当だったのね。 
ブログ用⑩.png 

今年から、入学式も年中行事の仲間入りになりました。
来年も入学しまーーーーーす(=^▽^=)ニャン♪ 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 4

トリック

 学校、嫌いだったから毎年入学なんてうらやましくも何ともな~い。
by トリック (2016-04-23 14:40) 

ちゃこまま

<トリックさん>
ももの小学校は、おやつの時間もあるんだよ~~~ん(*^。^*)
by ちゃこまま (2016-05-05 19:11) 

heke

毎年入学式なんて、新しいランドセルが嬉しいのかな?
ランドセルなんて毎年貰ってたら邪魔でしょうがないよ(笑)

それより「ポストペット占い」無くなっちゃったし
次は「コモモ時計」が無くなるかも…
そのうちココ自体無くなっちゃうかもね(>_<)
by heke (2016-05-06 13:03) 

ちゃこまま

<hekeさん>
いいんですよ、ピカピカランドセルが毎年貰えるんだから。

なんと不吉な発言!
コモモ時計くらい残してほしい(T_T)
曽根さ~~~~~~~ん、お願い(涙)
by ちゃこまま (2016-05-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。