SSブログ

ももの日記 台風の名言

ももで~す


やっと暑い夏も過ぎ、来たのは台風の日々。

多すぎない????


そんなある台風の日。

今日は早く店じまいしようと思っていたら

台風無視のお客が来ました。

のんちゃん070722-3.png


いや、お客さん、外、危ないですよー。

今日はもう帰りましょうよ。


ほら、避難指示の警報が来たーーー!!

のんちゃん070722-4.png


悪いけどももは避難します。

お客さんも自分の身、守ってねー。

のんちゃん070722-5.png


ほら、台風の名言ってあるでしょ。

「不要不急の外出は控えましょう」ってさ。

のんちゃん070724-2.png


心に染み入るいい言葉よね。


皆さんもしっかりメモしておいてねー。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 6

Kuroco

ほんと家の方には夜中に来たので、
外出する必要がない時間で良かったですが、
庭が色々支柱立てたり縛ったりしたのに
とんでもない事になってました。
特に花のハンギングは植え替えたばかりの花が強風で折れて居なくなってました。
毎年どんどん強くなる台風恐ろしいですね。
生きてて良かった!
by Kuroco (2018-10-01 23:31) 

naonao

今年は、不安定で、秋雨前線・台風がひっきりなしに
やってきて異常気象ですね(-"-)
24号の通過は、こちらは夜から未明でしたが
激しい暴風雨で怖さを感じました!
いい加減、雨と台風と雷は要りません!
by naonao (2018-10-02 16:44) 

トリック

 コモモ、台風で秋の味覚が台無しになってないか不安だろうな~。
by トリック (2018-10-06 11:01) 

ちゃこまま

<Kurocoさん>
せっかくのお庭が大変でしたね。
私も庭を片づけようとして、頭を打ってしまい病院で精密検査受けてきました。
年々大きくなる台風にビクビクしています。
by ちゃこまま (2018-11-04 16:41) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
もう台風と呼べないほど、恐ろしいモノになってきました。
身の安全が最優先ですね。
by ちゃこまま (2018-11-04 16:44) 

ちゃこまま

<トリックさん>
スーパーへ買い物へ行くと、何もかもが高くて泣きたくなります。
秋の味覚はどこへ行ったのでしょう。
by ちゃこまま (2018-11-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。